• インテリア
  • 家電
  • ガーデン
  • 生活雑貨
  • キッズ・ベビー用品
  • アウトドア
  • フィットネス・トレーニング

女性でも簡単に設置できる♪ 流行の『アウトドア・リビング』を楽しもう!

インテリアコーディネート

皆さんは、アウトドアリビングという言葉をご存知でしょうか?

グランピングをはじめ、近年さらなる広がりをみせているアウトドア用品。UVカットや防水・撥水に優れた、機能的な商品が多いのも魅力のひとつではないでしょうか。
また、ガーデン用品も使い勝手の良い商品が増えてきており、つっぱり棒タイプのオーニングなど、賃貸でも手軽に楽しめるようになってきました。

今回はそんなアウトドア用品やガーデン用品を中心に、ベランダの『リビング化』をおすすめしたいと思います!

ベランダをもう1つの部屋に! アウトドアリビングとは

『アウトドア・リビング』は、屋外空間をリビングの延長として室内と一体的に活用する、欧米のライフスタイルから生まれたインテリアアイデアのこと。太陽や風を肌で感じつつ、自然とともにリラックスできることから、日本でも人気が高まっています。

アウトドアリビング

「自然を感じる豊かな暮らしをしてみたい」、「やってみたいけど手間がかかりそう…」と思った方! 今回ご紹介するモダンデコの商品なら、女性でも気軽に・手軽にアウトドアリビングを楽しむことができるんです♪

「敷くだけ」でガラリと変わる! 人工芝で緑豊かに♪

リアルな人工芝
人工芝生といえば、「硬くて痛い」「いかにも作り物」というイメージではありませんか?
モダンデコの人工芝は、複数の色の葉をミックスし葉を細かくすることで、よりリアルで踏み心地の良い人工芝へと仕上げました。

ふかふかの踏み心地
毛足は少し長めの35mm。裸足で歩いてもチクチクしないので、小さなお子様の遊び場にも安心して敷くことができます。
定期的なメンテナンスなどの手間も一切かからず、水抜き穴付きなので水はけもバッチリです!

カーペット感覚で使えるロールタイプ

カーペットのように設置
広範囲に敷けて、継ぎ目が目立ちにくいロールタイプ。
カーペットのように敷くだけなので、女性一人でも簡単に施工作業が可能です。
複数並べて使用する場合、敷く前にロールの向きを同じにすれば、自然な仕上がりになりますよ!

カットもOK!
敷きたい場所に合わせて自由にカットOK! 角や柱、室外機などを避けて設置したい場合でも安心ですね。
※カットする場合はカッターがおすすめです。ハサミだと大量の芝を巻き込み、カット面が目立つ恐れがあります。

⇒人工芝 ロールタイプの詳細はこちら

ジョイントタイプなら、パズルのようにはめるだけ!

ジョイント式
各辺の凹凸をはめ合わせるだけでしっかりと固定されるので、女性でも楽に敷き詰められます。
移動や掃除のときには繋げたまま動かすことも可能です!

約1畳分
パネル1枚のサイズは30cm×30cm。
18枚(縦6枚×横3枚)敷き詰めれば約1畳分(約182cm×91cm)の広さになります。
「ベランダの出入り口付近だけ」など、部分使いから始めたい方はおすすめです♪

⇒人工芝 ジョイントタイプの詳細はこちら

逆に屋内で使っても◎

室内でも簡単に使えるのが人工芝の魅力。
フローリングが苦手なワンちゃん・ネコちゃんへカーペット代わりに敷いてみたり、
外遊びが大好きなお子様のお部屋になど、アレンジは自由自在です!

「置くだけ」自立式ハンモックで極上のリラックス空間を

自立式ハンモック
自立式のハンモックであれば、柱に括り付ける等の面倒な固定作業はありません!
ベランダに置くもよし、リビングに置くもよし。スペースさえあれば室内外問わず使用できます。
床面保護キャップ付きですから、フローリングでも安心して使えますよ☆

ハンモックを「持ち運ぶ」時代へ。コンパクト収納&簡単組立

専用キャリーバッグ付き
コンパクトに折りたためるので持ち運びしやすく、お出かけ時にも楽しめます。
専用キャリーバッグを使えば、ゴルフバッグのように背負って運ぶことも可能です。

ハンモックチェア
設置には力作業も工具も不要。金具を固定し、脚を広げるだけで準備完了!
脚部の角度調節機能もあるので、ハンモックチェアのように腰かけやすい高さにも設定できます。

使いやすいオシャレな4色展開!

カラーは全部で4色! 心地いいメッシュ生地(ロイヤルブルー、ベージュ)と、風合い豊かなキャンバス地(ネイティブストライプ、インディゴストライプ)の2種類から選べます。
※フックのタイプとフレームカラーは生地によって仕様が異なります。

カラーバリエーション

⇒ポータブルハンモックの詳細はこちら

「立てるだけ」のオーニングで日差し対策はバッチリ☆

オーニングで優雅なひと時を。
外は日差しが暑くて…という方は、以前にも紹介したオーニングテントがおすすめです。
見かけのおしゃれさだけでなく、UVカットや撥水加工による雨除けなどの機能性もあり、ベランダに「もう1つの空間」を作ることができます。つっぱり棒タイプなので設置も簡単です!

⇒オーニングテントの詳細はこちら

アウトドア用品も併用してみよう!

アウトドア用品はキャンプ場で…なんて決まりはありません。
タープテントをペグで固定するところを、ベランダの柵に結んで固定したら…?などなど、ベランダで併用できれば両方楽しめちゃいます!

ヘキサタープテント
⇒ヘキサタープテントの詳細はこちら

アウトドアリビングと併せて使いたい

『アウトドア・リビング商品』と併用して使いたいカラフルなファミリープールや、ベランダのお掃除にも最適なコードレス掃除機『Floova』など、モダンデコなら暮らしを豊かに・便利にする商品が満載です! アウトドアもインテリアも楽しみたいなら、モダンデコへ!

ファミリープール2.6m
コードレス掃除機Floova

 

⇒キッズ・ベビーの商品一覧はこちら

⇒生活家電の商品一覧はこちら

タイトルとURLをコピーしました