• インテリア
  • 家電
  • ガーデン
  • 生活雑貨
  • キッズ・ベビー用品
  • アウトドア
  • フィットネス・トレーニング

涼しい布団で蒸し暑い夜でも快適に! 冷感寝具で熱帯夜でもぐっすり睡眠♪

涼しい布団で蒸し暑い夜でも快適に! 冷感寝具で熱帯夜でもぐっすり睡眠♪ 季節・イベントアイテム

夏の寝具といえば冷感寝具!敷いて寝るだけで涼しい布団、使ってみたことはありますか?

年々暑さが増している、日本の夏。
夜でもなかなか気温が下がらず、「眠いのに眠られない」「寝苦しくて夜中に何度も起きてしまう」という方も多いのではないでしょうか。

暑くなる日本

かといって、エアコンなどの冷房器具を朝までつけたままにするのも、電気代や身体の冷え過ぎによる体調不良が心配ですよね。
そこで今回は、寝苦しい夜の暑さ対策や節電にもピッタリな、おすすめの『冷感寝具』をご紹介します!

-7℃の革命的な涼しさ!
冷却マット「SPEED COOLER」

SPEED COOLER

寝ころんだ瞬間、速攻クールダウン!
熱をグングン吸収する特殊冷却ジェルを使用しており、体感温度-7℃を実現しました。

使い方はサッと「敷くだけ」。冷蔵庫での冷却など、面倒な準備は必要無し!
簡単&スピーディな準備で、蒸し暑い夜を快適に過ごせます。
(※体感には個人差があります)

ロングセラー&高評価が「本物」の証です

coolmat_pc_maisu

累計販売枚数は6万枚を突破!
そして楽天ランキングでは、なんと対象商品200,000,000点超の中から1位に選ばれました!
(楽天デイリーランキング・総合ランキング)

発売から4年でこれほど絶大な支持と人気を集めているのは、その涼しさが「本物」だからこそ。
その秘密は、使用している素材にありました!

体感温度は-7℃?! 塩が原料のハイテク素材を使用

塩を原料とした特殊冷却ジェル「相変恒温素材」を採用!
約30℃を境に結晶化と水溶化を繰り返し、その際に起きる「吸熱反応」で体温を吸収します。
そのため、冷蔵庫や水を使わなくても、ヒンヤリとした冷感を発揮します!

冷たさの秘密

「でも、本当に?」…文字だけでは伝わりにくい、このひんやり感。
そのため、サーモグラフィーと温度測定機による検証も行いました。(※当社調べ)

サーモグラフィー

以上のように、短時間でのスピード冷却に成功しました!
こうして寝ている際の体温上昇を抑えることで、涼しく・快適な眠りが実現できるのです。

見た目も涼やかなカラーバリエーション♪

カラー展開は全3色。定番の淡く爽やかな「アイスブルー」はもちろん、夜空のような深い青の「ナイトブルー」、そしてクールでスタイリッシュな「クールグレー」まで!

カラーバリエーション

サイズによっては、既に今季分が完売してしまったカラーも…。
ご検討中の方は、「今季完売」で買い逃さないようお気を付けください!

⇒「90×140cm」および「90×180cm」の大き目サイズはこちら
⇒「75×140cm」の使いやすいサイズはこちら
⇒「90×90cm」の小さめサイズはこちら

手放せない心地よさ。「ecool」シリーズ

夏の定番商品と言える、ひんやり素材の寝具・「ecool」シリーズ。生地に抗菌・防臭の加工を施しているほか、丸洗い可能なのでいつでも清潔に保てるのがポイント!
「昔似たものを買ったけど、イマイチだった…」という方。近年改良が重ねられ、さらに高品質になっているんです。

接触冷感値は業界基準の約2倍!

業界基準の約2倍のひんやり感!

全商品に、熱伝導率の高い特殊な生地を使用しました。
生地に触れた時に「冷たく」感じるのは、肌から生地へ、瞬時に熱が移動しているため。この熱の移動量を数値化したものを「接触冷温感評価値(Q-Max)」といい、ecoolシリーズは 0.4W/㎠ を記録!
一般的に人が冷たいと感じる業界基準値は、0.2W/㎠以上。基準や当社従来品を大きく上回る冷たさを実現しました。

「ひんやり敷きパッド」なら、寝返るたびにひんやり体感

ひんやり敷きパッド

敷きパッドの詰め物はポリエステルが主流ですが、ecoolの敷きパッドは綿(コットン)を100%使用! ポリエステルよりも吸湿発散に優れており、熱を逃がし冷感を持続させる効果があります。
速乾加工で乾きやすいので、サラサラ感が続き、寝汗などによる不快感を軽減します。

⇒「ひんやり敷きパッド」詳細はこちらから

「ひんやりブランケット」は日常のあらゆるシーンで活躍!

ひんやりブランケット

布団に比べて小さく軽く、持ち運びも簡単なブランケット。夜の就寝時はもちろん、ひざ掛けやお昼寝に使ったり、ドライブなどのお出かけ時にも活用できます!
コットンタオル生地と接触冷感生地のリバーシブル仕様なので、気温に応じて使い分けができ、「あると便利」な商品です。

⇒「ひんやりブランケット」詳細はこちらから

「ひんやり掛け布団」で、適度に涼しく心地いい夜を

ひんやり掛け布団

暑くても掛け布団が無いと落ち着かない、ブランケットだと明け方に身体が冷えるという悩み、ありませんか? そんな方には、体温を適度にキープしてくれるひんやり掛け布団がおすすめ!
リバーシブル生地なので、ひんやり感が欲しいときは「接触冷感生地」を身体側に掛けると快適です♪

⇒「ひんやり掛布団」詳細はこちらから

寝る時以外にも! ひんやり寝具の意外な使用方法

技術の進歩で、より「涼しい」と感じるようになってきた『ひんやり寝具』。
実は、これらの商品の用途は寝るだけではありません! お客様の声と一緒に、寝具以外の使用方法をご紹介します。

  • 【椅子に】ソファーに敷いて座ると日中の暑い中でもヒンヤリで最高です
  • 【プレゼントに】父の日で送り、大変喜ばれています
  • 【ペットに】飼い犬も気持ちが良いのか、その場所から離れません
意外な使用方法

冷房器具と併用して、暑い季節を乗り切ろう!

ご紹介した『ひんやり寝具』だけでなく、冷房器具を併用することで、より眠りやすく・快適に過ごせます。
モダンデコでは、自然の風に近い風当たりを実現した扇風機『AIR』や、スタイリッシュなタワーファン『AIR SLIM』、おしゃれでコンパクトなサーキュレーター『CUBE』など、日中や睡眠時を過ごしやすくする季節家電が続々登場!
酷暑が予想される今年の夏。なるべくバテずに乗り切りたい方は、ぜひモダンデコへ!

lf-001_2
tf-001
sq-001_2

  

⇒季節家電の商品一覧はこちらから

タイトルとURLをコピーしました